results施工実績

    橋梁

東名高速道路 富士~清水間(上り線)伸縮装置補修工事(平成23年度)

主要工事
  • 発注者 中日本高速道路株式会社 東京支社
  • 工期 H23.8.6~H24.4.1
  • 完成年度 2011年10月
施工前
既設舗装切断状況
既設伸縮装置撤去(コンクリート取り壊し状況)
既設伸縮装置撤去状況
伸縮装置設置状況(クレーン)
アンカー・補強筋溶接状況
伸縮装置設置状況

施工前

施工前

既設舗装切断状況

既設舗装切断状況

既設伸縮装置撤去(コンクリート取り壊し状況)

既設伸縮装置撤去(コンクリート取り壊し状況)

既設伸縮装置撤去状況

既設伸縮装置撤去状況

伸縮装置設置状況(クレーン)

伸縮装置設置状況(クレーン)

アンカー・補強筋溶接状況

アンカー・補強筋溶接状況

伸縮装置設置状況

伸縮装置設置状況

担当者コメント

本工事は、東名高速道路 富士~清水間の上り線で橋梁・高架部において 橋の継ぎ目に設けてある伸縮装置で老朽化したものの取替工事です。 取替箇所は、7橋17箇所を実働6日間で施工する内容でした。 集中工事は24時間体制でおこなうのですが、その施工箇所は他業種との輻輳する箇所とかで、時間差を調整し考慮しなけりません。 追越車線、走行車線、それに今回は減速車線(高速バスの停留所)があり、限られ日数と時間内での施工、又、路下部に同一橋梁でJR東海道本線と国道1号線が交差と厳しい制限がありました。 本施工の前から、準備工として夜間工事での近接工事が伴いました。 その中で、発注者(富士保全S・C)のご指導のもとで安全に無事故で完成しました。 そして、協力業者の多数の皆様、それを管理指導していただいた当社内の各部署の皆様に対して厚く御礼申し上げます。

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